診察室での蝶の羽ばたきは地域で竜巻を引き起こすか?

毒を以て毒を制すタイプの精神科医

JPRiDE 708 のショートケーブル版に期待

今月の目標:6時間睡眠の確保。

毎日投稿を維持するために、投稿時間の調整とかしてましたが、本質から外れる気がしたので、止めて、書ける範囲で書いていこうかと。

ワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤホン)のお話。

 

安物の bluetooth イヤホンとiPhoneを組み合わせると、最低音量が大きくなってしまうという既知の問題がかなり以前から指摘されておりますが、一向に改善される気配がございません。
ソニーなどのしっかりした物は何故か大丈夫)

(↑ ざっと探しただけでも、2016年から指摘されている。)

しかし、ブランド物の bluetoothイヤホンは高価だし、iPhone から Android に鞍替えする予定も今のところ無いので、どうしたものかと思っていたところ、ちょうど良さそうなものを見つけました。 

 こちらのイヤホン、音量がiPhone本体から独立しているのが売りだそうです。
つまり、iPhone側の音量が調節できなくても、イヤホン側で音量を微調整できる可能性がある訳ですね。

更に、このイヤホン、ケーブルの長さが唯一のネックで、性能については高い評価を得ているものの、長いケーブルを残念がる声が多かったのですが……

ちょっとコードが長すぎやしませんかね。
マグネットで首からぶら下げてる時の感覚はほぼネックバンド型と同じです。

(中略)

せっかく高い防水性能があるんですが、長いコードの【遊び】が多い分だけスポーツで使うのはちょっと微妙なところです。
走ったりすると【遊び】の部分が首から肩あたりで跳ねてタッチノイズになります。

最近人気のJPRiDE新作!708をレビューします!【Bluetoothイヤホン】 - 僕は猫だった

なんと、上に貼ったように、2019年に入って、ケーブルが短いバージョンが登場していました。
JPRiDE 708 の唯一の懸念材料が解決した訳なので、見た瞬間に思わずポチってしまいました。

……という訳で、 JPRiDE 708 が届くのを座して待ちたいと思います。