診察室での蝶の羽ばたきは地域で竜巻を引き起こすか?

毒を以て毒を制すタイプの精神科医

iPhone の買い替えなんて、なかなか無いので、自分のための備忘録としてまとめ。

 

 

Apple Watch を移行する。

ちなみに、ここでいきなりポカをしてしまいました。
データ移行前に、Apple Watch と 旧iPhoneのペアリングを解除しておかないと、iPhone内にバックアップが作成されないらしいのです。
具体的な正しい手順としては以下。

  1. Apple Watch 内の Suica を削除しておく……後述)
  2. Apple Watch と旧iPhone をペアリング解除する。
  3. iPhone のデータを新iPhoneに移行する。
  4. Apple Watch を新iPhoneとペアリングする。
  5. Apple Watch をバックアップから復元する。

 これで、Apple Watchのデータを失わずに引き継ぐことができました。 

 

参考

iphone.f-tools.net

 

Suica を移行する。

これは、iPhone本体の場合も、Apple Watch の場合も考え方は同じようです。
事前に一度 Wallet アプリから Suicaを削除しておく必要があります。Suicaを削除しても金額自体はアプリのほうに残っているので、後で復元することが可能です。

 

  1. iPhone または Apple Watch の Walletアプリを開き、Suica を削除する。
  2. 新しいiPhoneにデータを移行する。
  3. 新しいiPhoneのWalletアプリで、Suicaを設定する(残高が引き継がれます)。

 

参考

time-space.kddi.com

LINEを移行する。

やり損ねると、生活(最近は仕事も)に割と支障が出るのがこれです。

  1. アカウントに登録されている「電話番号」「メールアドレス」を確認する。
  2. iPhoneで「アカウントを引き継ぐ」を ON にする(「設定」→「アカウント引き継ぎ」)。
  3. 新しい iPhone でLINEにログインする。

 参考

mag.app-liv.jp

 

その他

私はSIMカードが合わず、auショップまで行くはめになりました。
SIMが黒いauユーザーは気をつけましょう(´・ω:;.:...

 

psychiatrist.hatenablog.com