診察室での蝶の羽ばたきは地域で竜巻を引き起こすか?

毒を以て毒を制すタイプの精神科医

割り切る

タスク管理のお話ですが。

 

 

今まで、「PC(mac)」「スマホ」のどちらから触ってもストレスが無いようなツールを探しておりましたが、どうやら、そういう物はなかなか無いことに最近気がつきまして。

もっと言うと、iPad とか使いこなせると格好いいとはずっと思っているんですけど、今の自分が求める機能を総合すると、まだ iOS では力不足で、必然的に mac が主力武器になるわけでして。

そんな訳で、アプリケーションは mac での触り心地が第一で、スマホからの表示や操作性はおまけ程度で良いや、と思い切って割り切りましたところ、目指すべき方向が少しずつ見えてきたのです。

Todoist にしても、スマホから色々と操作しようとするからストレスに感じていたのであって、mac からいじる分にはそれほど不満は感じていないのです。

そんな訳で、Todoist を再度 Pro に課金(3,500円/年)して、メインツールとして本格的に触り始めている今日この頃です。

大学院も本格的に始まるので、これでカチッと嵌ってくれれば良いのですが。