診察室での蝶の羽ばたきは地域で竜巻を引き起こすか?

毒を以て毒を制すタイプの精神科医

頻繁に眺めるタスク管理ツールが良いタスク管理ツール

あるいは、タスク管理ツールとのラポール形成(小声)。

 

 

googleカレンダーとの相互同期に惹かれて、タスク管理ツールを Agenda に浮気しようと思ったけど、思ったほどリアルタイムに同期してくれず、半日近く格闘+3,000円課金した挙句に Todoist とよりを戻した土曜日。

結局、どんな良いツールを使おうとも、たまにしか開かないようでは意味がない、という当たり前の結論に至る。

Todoist の完了タスク・プロジェクトの扱いの悪さ(検索に引っ掛からない)が、知見が積み上がらないような気がして、Todoist に情報を集めるのを躊躇っている自分がいましたが、サブタスク・サブプロジェクトを上手く活用すれば何とかなりそうな気がしてきたので(タスクはサブタスクにすれば親タスクを完了するまでは画面から消えない、プロジェクトは「完了」プロジェクトを作って、そのサブプロジェクトにすれば、アーカイブしなくても、「完了」プロジェクトを折り畳めば視界からは消える)、もう一度 Todoist メインでやってみようかなーと思います。