診察室での蝶の羽ばたきは地域で竜巻を引き起こすか?

毒を以て毒を制すタイプの精神科医

俺、この仕事が終わったら帰宅しようと……ビールも買ってあったりして

まあ、有名な死亡フラグなのですが。

元ネタは ↓

 

www.youtube.com

 

 

しばしば痛感するのが、人間、疲れすぎると帰って休む元気すら無くなるということです。

いわゆる「燃え尽き」という状態ですね。

この状態になると、どんどん悪循環に陥っていってしまいます。

 

これを防ぐためには、予め、自分の中で限界設定をしておくのが大切なように思います。

使い古された言葉ですが、「時には撤退する勇気も必要」という奴ですね。